fanclove

クラブ設定

【お知らせ】Twitterの非公開アカウントを使って、プランの会員限定の情報を提供できる「鍵垢サロン」機能がスタート!

KTN Muybiens

KTN Muybiens

芸能・エンタメ

運営者 Keita The Newest

最終更新:2020/11/19

タイムライン詳細

2020/11/19更新

Keitaの「千夜一夜物語」~第二十六夜~


怒涛の如く襲ったドキがムネムネも一段落し、ここからは地道な日々が暫く続くのであった。

基本的に月曜から金曜まで平和島のスタジオに通う事となり、コワオモテの加藤さんの指令によると、先ずスタジオの機材を一人で操作出来るようになれという。まあデモを作る小部屋だろうから自宅でやってる延長で大丈夫やろ♪ フンフフン♪  それにしても1月から3月一杯までって余りに期間取りすぎでしょ笑

と余裕な顔して部屋に通された所、、


タイムライン画像

いやいや冗談はよしこさんやん。。ガチのレコーディングスタジオやん。テレビでしか見たことないし。「このSSLの卓4000万するから気を付けて扱ってね」

加藤さんに言われるとただの脅しにしか聞こえない。コーヒー溢したら俺が全額弁償するのだろうか。。そんな未来が頭をよぎった。

いやそんなことより逆に3ヶ月だけでこれ全部覚えられるんかいな。。しかもソフトはプロツールズで使ったことないやつやし。。


不安しかなくなった小僧であったが、常駐のエンジニアの辻井さんというゲッツ!にそっくりな優しい方と、ギターテックのカンザワさんというドレッドヘアのおじさんが、3ヶ月間交代で一から操作方を教えてくれる事になった。

普通に吉井さんとエンジニアさんと僕と三人でやれば早い話じゃないのか?と思ってたりもしたのだが、この3ヶ月間が今自宅で楽曲を完成までさせるノウハウに相当活かされているので、エンジニアは入れないで私と二人でやることを選んでくれた吉井さんには今とても感謝している。

てな感じで通い始めた。3日連続で朝、カンザワさんがスタジオの外のベンチで顔を下げて座っている。少々不気味だったのだが、打ち解けるためにも隣に座り、「毎朝ここで何してるんですか?」

と聞いてみると、「ドレッドだと凄い蒸れるしあんま頭も洗えないのよ。だからこうやって毎朝日光で頭殺菌してるの」

「そうなんですね。。」

人それぞれ苦労があるのだなと思った小僧であった。

つづく


コメント一覧 (6)


miyuki
2020/11/19 22:52
めちゃ大変だったんですねー😳それでもやり遂げてしまうKeitaさんやっぱりすごいです!
oruga
2020/11/19 23:50
毎朝日光で頭殺菌て、なんかすごく気持ち良さそう✨ 毎晩欠かさずシャンプーしてるけど、朝陽のシャワー頭に浴びたら、たぶん、頭の中身が殺菌されそうですね(^^) 真似してみたいけど、ちょっと人目が気になるなぁ。。
メグ
2020/11/20 22:38
吉井さんとの繋がりは、ケイタさんにとって素晴らしい財産ですね! 素敵なお話をいつもありがとうございます。
chiaki
2020/11/21 08:53
今回も興味深いお話ありがとう😊  こんな凄いミキサーいきなり目の前にしたら、当時としたらビツクリですよね🤩 でもやるしかない! 頑張りましたよね それが今へと繋がっていったのね〜 さて次回は❣️
Hole Soul
2020/11/22 23:55
虎の穴に放り込まれた感がありますね。一台4000千万とか音楽機材の異次元な世界も興味深いですね。小僧の成長が楽しみです。😊
to_moss
2020/11/23 23:29
人生が動き出す感じて、こんな風なのですかね。。
投稿一覧へ戻る
KTN Muybiens

下記ページよりログインして投稿に「いいね」やコメントをしましょう!

ログイン画面へ
KTN Muybiens

現在コメントを受け付けていません。