最終更新日: 2023/01/02

大きいお友達クラブ〜アミーガス

はじめまして。

はじめまして。

福井県からやってきました!

せのしすたぁ、アミーガス、最高じぇねれーしょんのまおです。

今回は最高じぇねれーしょんの大阪ライブについて書きます。

(ツイキャス配信で話した事と被るけど観れなかった人もいると思うのと、文章に残しておきたいから書きまーす!)


最高じぇねれーしょんは11/23で【全員卒業】になる事が決まっていて、大阪と東京のライブで最後になります。

その10/3は大阪ラストでした。

ちょっぴり長くなりそうですがよかったら最後のまで読んでの〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【最高フェス vol.20】

ゲスト:くぴぽさん

@心斎橋サンホール(さん)


▼セットリスト▼

①SE

②にゅーじぇねれーしょん

③パラパパ⭐︎パラダイス

④どんづまりストリート

⑤ハローグッバイ

⑥妄想ウェディング

⑦ロードソング

⑧グラデーション

⑨ツモロン

⑩愛でんてぃてぃ!


でした!


ゲストは大阪のアイドルグループ「くぴぽ」さんでした。

最じぇねが6人体制になった時もくぴぽさんと2組で配信ライブをさせてもらい、スタートから大阪ラストも一緒にライブしてもらって感謝です。

くぴぽさん、ありがとうございました!

ここで最後の方もいらっしゃったのかな?

最高じぇねれーしょんのこと忘れんといての〜( ◠‿◠ )

来てくださった方もありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

【最高一粒万倍日〜大阪編〜】

最高じぇねれーしょん大阪ラストワンマン!

@心斎橋サンホール(さん)


▼セットリスト▼

①SE

②にゅーじぇねれーしょん

③OMOTENASHI JAPAN

④レモンSummer

⑤パラパパ⭐︎パラダイス

⑥妄想うぇでぃんぐ

⑦ツモロンポンカンリンシャンハイ

⑧I Like it

⑨どんづまりストリート

⑩愛でんてぃてぃ!

⑪ハッピーモンスター

⑫Nice to meet you Wi-Fi Free

⑬アイモード

⑭プライベートピーチ

⑮ハローグッバイ

⑯グラデーション

⑰ロードソング

⑱ weekend

⑲愛でんてぃてぃ!

⑳ツモロン

㉑グラデーション

㉒ロードソング

㉓ハローグッバイ


でした!


初めてこんなにたくさんの曲をやれて、セトリ見返してビックリ!でもでもまだまだこっちはやれたよ!!!!!

前半は12ヶ月リリース順。

中盤は旧曲など(初代の衣装も着たり)

後半は最近の曲…。

昔から応援してくださってる方も、最近知って下さった方&はじめましての方も楽しめるようないいセトリだったな〜と気に入っていました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

💜①〜⑩💜

突然知らされた12ヶ月連続リリース!

そのリリース順でのライブ構成?でした。

月に1曲orなにかの作品を出すという事を知り、かなりビックリした思い出があります。

だけど自分達の曲がCDになったり、毎回MVを作ってもらったり、そのたびにいろんな事をさせてもらったり、ドンドン作品ができてとても嬉しかったです。

あ〜、この曲の時はこんな事があったな〜なんて話もまたやりたいです。配信でやろうかな。

昔からやり続けてた曲って事もあって、フォーメーションや諸々変わったところとあったけど、やっぱりこの頃に感じたワクワク感とかは変わらなくて、ライブ中はそんな昔の事考える余裕なんてなかったけど、今思うとジーン…となってたのかな…とも思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー


🦉そうそうそう🦉

大好きな相方のゆーたん、アミーガスのみゆい、森永さんもきてくれました

ライブ前、緊張や不安があるまおを察したのか、森永さんが「楽しんでライブをするんだよ、このライブをしっかり覚えておけるようにしなね。」的な事を言ってくれました。

少しバタバタしていたりしていたけど、その言葉でフッと軽くなったのと“今からのワンマンをしっかり覚えておきたい!”って気持ちになったんですよね。単純かな。

ライブ中は歌や振り付け、セトリの流れやMCなどたくさんやる事はあったけど、なんだかいつもより余裕があって(手を抜いてるとかじゃなくて…)ライブが進むにつれてドンドン体が軽くなって来て、全くステージ上では疲れとか、不安とか、ありませんでした。

(ステージ降りたら少しばたんきゅーしたけど、すぐ復活した!)


ーーーーーーーーーーーーーーー

💜⑪〜⑭💜

ここはMAONTHU時代の曲たち!

(ありがたいことに)たくさん曲ができてきて、なかなかやる機会がなかったけど、こうして大阪ラストワンマンで昔の曲もできてよかった〜!

待ってた人とか嬉しかった人もいたのかな?

まおは嬉しかった人です。( ◠‿◠ )

そして昔の衣装を着て登場でした。

(衣装のお着替え中は2018年の時に出演したビバラポップでのライブ映像をみんなに観てもらっていました)

この映像が流れた時にゆーたんと森永さんは号泣したらしいです( ◠‿◠ )

林&田中も衣装を用意してもらいまして…

ポップで可愛い衣装と共に歌えて嬉しかったです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

💜⑮〜⑰💜

ここのゾーンは6人になってからの3曲!

・ハローグッバイ

・グラデーション

・ロードソング

です!

お客さんと話してると「ハローグッバイ」「グラデーション」は泣ける!らしいです。

泣かないで〜!という気持ち…!

ロードソングは少しだけイントロの部分に新しくドラムのカウントがチラッと入って変わってました!気づいた方いるかな?

「ロードソングでのまおさんはさらにかっこいい!」なんて褒められて嬉しかったです…。

まだあと2回のライブがあるので…!

さらに仕上げます!


ーーーーーーーーーーーーーーー

🎀アンコール🎀

アンコールのweekendは個人的に熱かったです。

栗原さんのイベントWONDER WORLDでお世話になり始めてから、栗原さんのweekendをたくさん聴きました。

いろいろ大変だった時期にも沢山聴いていたのもあって思い出というか、まおやせのしすたぁにとっては栗原さんの曲は大切というか…。

大好きだからこそうたうことが決まった時は「え…本当に…いいんですか…?」となってしまった。

だって好きな人の曲を好きな人の前で歌うって、かなりハードル高いです。

あとは栗原さんの曲は全部キーが恐ろしいほど高いのも知ってるので、めちゃくちゃにビビってました。

歌詞割りがきて、練習して、「本当に…おれは…歌うのか…」ってなってました。

結果栗原さんは『なんか若い子がweekend歌うのいいねー!よかったー!』と言ってくれたので、、、よかったです。( ◠‿◠ )ドキドキ…


ーーーーーーーーーーーーーーー

💜感想💜

最高フェス、そして最高一粒万倍日大阪ワンマン来てくださった皆様ありがとうございました!

初めてこんなに多く曲を披露しましたが、不思議とドンドン曲をやる事に体が軽くなるというか、さらに楽しくなってきていたというか(ミスっちゃったところもあるんですけど)楽しい時間を私は過ごせました。

この難しい時期にお客さんの前で大阪ラストライブができて嬉しかったです。

まだ11/23まで時間はあるので…!

最後までどうぞよろしくお願いします。

そしてANIMAさんからお花をいただきました…!泣

ANIMAさんはオープンしてからたくさん最じぇねでお世話になっていて…大好きな箱(さん)なので、ビックリ&嬉しかったです。

お花はみんなで持って帰らせていただきました!🌸

それではお知らせタイム〜!


ーーーーーーーーーーーーーーー

🌏次の最じぇねライブ🌏

11月23日(火祝)渋谷WWWさん

①最高フェスvol.21 (昼の部)

ゲスト「二丁目の魁カミングアウトさん」「くぴぽさん」です!

②「最高一粒万倍日」卒業ワンマンライブ(夜の部)

こちらが本当に最後のライブになります!

🌏詳細は待っててくださいネ🌏


ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥うれしいお知らせ🔥

11月に未発売曲、デジタルリリース決定!

今のメンバーで録音し直してリリースできます!泣

こちらも詳しい情報は後日になってしまいますが、楽しみにしてて下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーー

🎥MV制作決定🎥

サニーディ・サービス 曽我部恵一さんプロデュース楽曲の「ロードソング」のMUSIC VIDEO制作が決定しました!

少しずつ映像は撮ったりしていましたのと

本当は作られる予定はなかった…のですが!

卒業が伸びた事もあり…!制作してもらえることに…!!!!!

Twitterで曽我部さんが「やったー🔥」と反応してくださっててました…二重に?嬉しい…!です!


ーーーーーーーーーーーーーーー

そして、これはまおの独り言…。

10/3や前日の配信でお披露目しましたがまおの衣装のスカートが短くなりました。

そしてラストに向けて色々とメンテナンスもしていただきます。

スカートが短くしてもらう話を栗原Pとした時には最じぇねでのライブは残り3.4回の予定でした。

残り3.4回のライブです。

その3.4回のライブを、最高の状態に持っていけるために、衣装を変更していただきました。

本当なら、きっと、しなくても、衣装はあるから、いいんだと思います。

でも、衣装だけじゃないです。

未発売曲、デジタルリリースもMV制作も、11/23に【全員卒業】が決まってるのに、こうして形を残してもらえたり、最後まで絶対に手を抜かないといいますか…なんというか、全力で最高じぇねれーしょんを愛してくれるといいますか…(うまい言い方が全く分かりません、すみません、偉そうな事言いたいわけじゃないです)

本当に、栗原ゆうプロデューサーについて来てよかったなあ、幸せだなって改めて思いました。

このワンマンライブの為に箱の事、スタッフさんなどのこと、撮影のこと、音の事、、私には知らない事を栗原さんはやっていて、私は全部は分かっていないけど、最後のライブの場を用意してくださってる事、とてもありがたく思います。

栗原さんが作ってくれるモノ、道を、まおはピャーーー!っと最後まで、突っ走りたいし、何回も何回も道を間違えたり、間違えそうになったり、止まったり、しました!今でも、まおはまだまだな人間です。でも、栗原さんはそれでもまおのことを可愛がってくれました。

最後まで!やりきる!のみです!

そんでもって最じぇね卒業をおれの今後の人生にめちゃくちゃに活かせるようにしたい…!

11/23を最高にいい状態!にするために、プロデューサーの栗原さんをはじめ、たくさんの方に支えられて、ドドドドーーッと!ラストに向けて準備などなどしております。

まおもまおなりに最後まで楽しみながら駆け抜けますので、どうぞよろしくお願いします( ◠‿◠ )

タイムライン画像
タイムライン画像
タイムライン画像
タイムライン画像
タイムライン画像

今回ブログで使わせてもらった最高にカッコいい写真達は松本いづみさんです。Twitterのアカウントは( @mini12du )です。

最後まで読んでくださりありがとう!


またね。


まおより。