最終更新日: 2023/01/02

大きいお友達クラブ〜アミーガス

10周年ライブ&新メンバー募集

はじめまして。

福井県からやってきました!

せのしすたぁ・アミーガスのまおです。

タイムライン画像

さすがに体バキバキです。

でも心はとってもスッキリしてます。

長々と書いていますが、最後まで読んでくれると嬉しいです。



ーーーーーーーーーーーーーーー

【10周年ライブについて】

2022.1.9.ハートピア春江さんで

アミーガス10周年記念ライブがありました。

来てくださった皆様ありがとうございました!

アミーガス史上、最も大きな会場でした。



▼セットリスト▼

昔の曲から最新の曲になるというセトリだったので、10周年にふさわしい(?)いいセトリだったと思います。


ありがたいことに曲もたくさんあるので全曲はできず申し訳ない気持ちもありますが…また遊びに来てください(^_^)



【ライブ前の話】

今回はリーダーみゆい、サブリーダーみお、ゆい、ゆーたん、まおの5人でのライブでした。


特に3人はコロナの影響もあり、経験も浅く、何をどうしたらいいか全く分からない、知らない状態でした。


その上ウチはスタッフも少ないので自分達も動く必要がありました。だけど私は自分達のライブなら「自分達が作るぞ!」という気持ちでいたい人なので、3人にも積極的に考えてもらって行動してもらいました。


作られたもの、用意されたもの、その空間でライブをするのももちろん大切で大事だけど、自分達も関わったと言えるライブはやり終わったあとの達成感は全く違うと思うんですよね。


1〜100まで私の持ってる知識を渡しました。その時の私はめちゃくちゃに厳しかったと思います。妥協もできないし、手加減のやり方も分からないし。


だけど3人は必死に踏ん張って理解しようと努力してくれたし、たくさん考えて、悩んで、行動してくれました。


分からない事、知らない事だらけで、経験も浅いのに関わらず、絶対に諦めずにグループの為に、本人達がライブを作ってくれた事に本当に感謝しています。


振り付けの面では、私にたくさん教えてくれたり、アドバイスもくれて、支えてくれました

タイムライン画像


【ライブ中の話】

今回の3組のゲストさんに来て頂きました。


・西金沢少女団 様

・ピコピコレボリューションからあんだーゆにっと 様

・‪乙女座長☆銀河団‬ 様


ありがとうございました。



たくさんおめでとうという言葉も頂きまして、スケジュールも忙しい中こうして来てくれて嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします!


そして、私自身も踊っているので全員の姿は客観的には見れてないですが、3人を後ろからみててなんだか「たくましくなったなあ」と思っていました。


映像を確認して全体的にどうだったのか見るのが楽しみです。

みなさんはどうでしたか?



【ライブ後の話】

ライブが終わった後私は全員にありがとうと言いながらハグをしました。私は別に卒業するわけではないけど(笑)


まだゆっくりとメンバーとは話せてないのでそれぞれの気持ちは分かりませんが、またゆっくり話し合えたらなと思っています。


一つ大きなライブも終わり、ホッとしたいところではありますが、まだまだ課題は残っているし、これからもみんなで頑張っていきたいです。


メンバーには「2022年はまだまだ個人の活動もしたいし、またなかなか参加できないかもしれないけど、後輩の面倒みるんだよ!」と言いました(^_^)


私はできることとできないことの差がスゴイけど、背中で「こんなおれも頑張ってるぜ!」とみせたいです。


メンバー、これからもよろしくね。

みんなでアミーガスを守っていきましょう!

タイムライン画像


ーーーーーーーーーーーーーーー

【アミーガス新メンバー募集開始】

応募条件:10歳~25歳の女性

応募期間:2022.1.10〜2022.2.13まで

▼応募はこちらから▼

https://ws.formzu.net/sfgen/S84667365/

タイムライン画像



ーーーーーーーーーーーーーーー

【メンバーとしての話】

えらそうに、自分語りもしておりますが、少しだけお付き合いください。


私はアミーガスに応募する理由ってなんでもいいと思うんです。


ずっとアミーガスに入りたかったから、アイドルに憧れてたから、歌やダンスが好きだから、友達と一緒に応募した…など。

イラッとするけど別に冷やかしでもいいと思います。それで気持ちよくなれるんなら。


入るのは簡単。条件さえ合えば受かる。大事なのは理由じゃなくて「マジでやれるかどうか」ってところだから。

アミーガスの「ワタシアイドル」という曲で【アイドル稼業は楽じゃない】ってフレーズはあるけど、たしかに楽ではないです。

土日は潰れるし、環境に慣れるまで大変だし、デビューもいつできるかなんて(その子に応じてだから)分かんないし、覚える事たくさんあるし。


でもだからといって苦でもないなって私は思ってます。


私個人の話をすると加入した時は17歳(高2)でした。約9年半前です。


・夢もやりたい事も特にない

・生きていたくない

・家も学校も勉強も大人も同級生も嫌い

・福井(地元)も嫌い

・自分以外全員敵

・コンビニすら1人で行くのが怖い

・他人が嫌いなクセして他人の目ばかり気になる


みたいな子でした。


好きだったのは、インターネット。


アイドルについても何も知らなかったし、ダンスも歌も未経験者で、とりあえず身一つで飛び込んだ感じでした。


なぜか自分に自信だけはあったけど、自信だけじゃなにもできないし。たくさん躓きました!

いっぱい泣いたし!

いっぱい悔しい思いしたし!

頭の中いっぱいいっぱいになったし!



と、今はネガティブな話ばかりしたけど…。

私個人としては「アイドルになってよかったー!」と思ってます。


・仲間や守りたいと思う存在ができた

・いろんな人に出会えて好きな人が増えた

・学校では教えてくれない事をたくさん知れた(本当に世界が広がった)

・自分の事みて誰かを元気にしてあげれることの喜びを知れた

・自分の事大好き!になった

・福井(地元)のこと好きになれた

・他人(自分にとってどうでもいい人)からの目が気にならなくなった

・やりたい事が見つかった

・人に感謝できるようになった


この他にも本当にいろんな事を学べて「自分」をしっかり持てた気がします。



それもアミさん、運営さん、メンバー、応援してくれている皆様、家族、活動で出会った仲間のおかげです。


アミーガスに加入した事によって「せのしすたぁ」というグループでも活動するようになり、県外でライブをしたり、今は東京にも家を借りて1人でのお仕事も少しずつできるようになりました。


まだまだ今の自分には満足していないけど、それでもやりことが見つかったから、今の自分が大好きです!(^_^)



最初にも書いたけど、入るのは簡単。出るのも簡単。それは個人の自由だから。

いい風に変われるか、いい思い出になるか、成長できるか、なんかしら見えるのは自分次第!だと思ってます。



と、偉そうに書いてしまったけれど。



私自身もまだまだ未熟者だから、今のメンバー、そして未来のメンバーと共に頑張りたいもいう気持ちです。


お待ちしております!!!!!!!!

▼応募はこちらから▼

https://ws.formzu.net/sfgen/S84667365/


ーーーーーーーーーーーーーーー

2022年入ったばかりだけど、とりあえずはいいスタートがきれたと思います。


いい年にします!しましょう。



2022年の抱負は【今年こそ売れる】です。

2022年もどうぞよろしくお願いします。


またね。

まおより。