最終更新日: 2023/01/02

大きいお友達クラブ〜アミーガス

今まで本当にありがとうございました。 みゆい

こんにちは!アミーガスリーダーのみゆいです。

タイムライン画像


本日で全てのSNSが終了致します。


まずは、昨日のみゆい卒業ライブありがとうございました!昨日来てくださった方も来れなかった方も約3年半本当にありがとうございました!


初めは、なにもない私でしたがアミーガスに入って嫌いだった学校もアミーガスの練習、メンバーに会えることが楽しみで苦手な学校も頑張れました。


アミーガスに入っていなかったら私はどうなっていたのか正直わかりません。


小学2年生からアイドルに憧れをもち高校一年生でアミーガスに出会い親に内緒で応募しました。初めは、私はアイドルになれるはずない。受からないだろうと思いダメもとで応募しました。


面接の時、森永さんに出会いその時に「めっちゃ目を見てくるね」「すごい」って言われたのが今でも覚えています。


それから、1週間がたち「あー。落ちたんだー」って思っていたら電話がかかってきて「次の練習から来てください」って言われた時本当に嬉しくて泣いてしまったのを覚えています。


初めの練習に行く前にアミーガスのことをめちゃくちゃ調べてYouTubeをみたりどんなメンバーがいるんだろうとか調べたりしてて。


練習に行った時に、練習場にメンバーがいて「あ、画面の人だ」って思ってめちゃくちゃ緊張してたのを覚えています笑笑



初めに覚えた曲が戦いの合図でこの曲は本当に思い出深い曲です。踊り、歌全てが初めてだった私はすごく苦戦しました。けど、こんなに踊るのって楽しいんだっていう気持ちがでて気がついたら何十回も練習していました。


その時は、私以外に練習生が1人いたんですが先にその子がデビューしてしまい私1人の練習生期間が何ヶ月も続きました。


練習場で、告知動画やYouTubeを撮っているメンバーたちを見て私はその場に立てないのがめちゃくちゃ悔しくて落ち込んでいたらみゆうさんや他のメンバーが「大丈夫?」ってきにかけてくれてみんなの優しさで実は泣いていたんです。(メンバーも知らない話)



そこから、絶対メンバーになってやる!っていう気持ちで練習生期間はすごく頑張っていたのを覚えていて


メンバーに「これあってますか?」とかみゆうさんに「みんなとの練習前に振り付け教えてください!」ってLINEして私に沢山感謝しきれないほど一緒に練習して下さいました。


みゆうさん以外のメンバーも私をデビューさせて上げたいという気持ちが私にまで伝わってきてすごく凄くお世話になりました。


デビューできた時は、嬉しいはずなのに「ほんとに?」「嘘じゃないよね?」っていう信じられない気持ちでいっぱいでした。


その時みゆうさんが私に初めての衣装を渡す時、「これから辛いこともあるかもしれないけど一緒に頑張ろうね」って言われた時は今でもすごく印象に残っています。



だが、デビューしてからは辛いことが私にとって沢山ありました。私一人だけ遠征にいけないこと。それが、悩みでした。


福井でのライブもテストが私にはあって、そのテストに合格しないとライブには出られませんでした。



1番悔しかったのはみんな遠征でライブしてる時

私ひとりで残ってアミのお手伝いをしていた時が本当に辛かった。何やってるんだろ?私って思う時もありました。正直、何回も辞めたくなることも。


けど、ここまで頑張れたのは応援してくださる皆さんの応援。私を見捨てずにアミーガスにいさせてくれた森永さん。どうしようもない不器用な私を諦めずに教えてくれたメンバー。


アミーガスのみんなの温かさに私はここまで頑張ることが出来ました。


ただ、そこからコロナ禍が始まり遠征にもいけない。ライブ自体が出来たくなったこと。毎週やっていたチャレンジライブも無くなるというアミーガス史上1番の危機だったと思います。



それでも、何とかしてメンバーのモチベーションをあげるために運営さんは「アミチャン生」を作ってくれました。いわゆるYouTubeライブですね。



初めは、1人ずつの配信から始まり当番制でメンバー何人かとやる配信が始まりました。


コロナ禍でチャレンジライブが無くなって、メンバーの成長の場までもが無くなってしまいそんな時に「アミチャン生」で私は成長させて頂きました。私だけじゃなく後輩のみおも。


私とみおは、配信はそこで初めてだったのでよく分からずにやってました。けど、毎日配信するようになってメンバーとの会話が増えていきコロナ禍で配信していなかったらこんなにメンバーと話す機会もなかっただろうなって思います。この配信によって、メンバーとの仲も今まで以上に仲良くなりました。(決して仲が悪いとかじゃなくさらに)



そして、少しずつコロナがあけていってライブも少しずつできるようになりました。


やっぱり落ち着いたとはいえ感染がまだ気になっていた時期もあり配信ライブという形でライブをやらせて頂きました。


配信ライブは、お客さんの顔は見れないけど皆さんの温かいコメント。メンバーみんなでライブをしていること。やっぱりライブはいいなと思った。


アイドルは、やっぱりライブ‼️

タイムライン画像


そこから徐々に徐々に配信ライブではなくみんなに直接会える普段通りのライブに戻っていきました。


そこからは、先輩の卒業もありました。


去年の4月には、新メンバーが入ってきて私はリーダーに就任させて頂きました。


お披露目から数日たった時、メンバーのみゆうさんが活動休止。まおさんゆーたんも別現場でアミーガスのライブに出られない日が何ヶ月も続いた時。


私は、その時にどうしたらいいんだろうとすごくすごく悩んでいました。そんな時に声をかけてくれたのがまおさんで。一緒に散歩に連れ出してもらって相談にのってもらいました。


まおさんに相談をのって頂いたおかげで気持ちがすこし軽くなりました。


私がみんなとアミーガスとちゃんと向き合わなくちゃ!っていう気持ちになり。自分たちで練習場を借りて練習した日々でした。なにが合っているのかなにがあっていないのか探り探りの日々でした。


こんな不器用で頼りないリーダーに最後までついてきてくれたのはみおとゆいでした。



「みお、ゆい」

みおゆいは、本当にこの一年半ですごく成長してくれました。みおは、今ではサブリーダーとして私を支えてくれました。ゆいは、新メンバーながら私たちに必死についてきてくれて今では練習生の子にダンスや色んなことを教えられるメンバーになってくれました。

時には、厳しくみおゆいには接しちゃった事もありました。でも、それでも私についてきてくれたこと本当に感謝しています。ありがとう!

この2人がいたからこそ今では頑張れたのかなって思うぐらいすごくすごく勇気ずけられたふたりでした。



「ゆーたん」

ゆーたんは、いつも会う度に話しかけてくれたり体調が悪いときは「大丈夫?」って1番に気にかけてくれました。まだ私が免許をとれていないときは家までゆーたんが送ってくれて車内では「最近どう?」とか気にかけてくれたこと今でも覚えています。

ゆーたんは私にとってお姉ちゃん的存在でした。

本当にありがとうございました!



「まおさん」

まおさんは、10周年ライブではすごくお世話になり何も分からないみおゆい私に沢山色んなことを教えてくれました。後、1番印象的なのはトリムパークで私がライブの途中体調が悪くなってその時はめちゃくちゃリーダーとしてすごく悩んでいた時期もあり体調が悪くなってしまったんですが。

そんな時にライブが終わったあと後輩にまおさんが厳しく「みゆいはもともと調子が悪かったんだから」って気にかけてくれたこと。

後輩にアドバイスというか注意をしている所をみて先輩の温かさに涙がでました。すごくすごくこの一年半まおさんにはお世話になりました。ありがとうございました!



「みゆうさん」

練習生から今までで1番お世話になったのはみゆうさんです。

練習生の頃は、私の練習に付き合ってくれて色んなことを教えてくださいました。時には、厳しくご指導して下さったこともすごく感謝しています。

アミーガスを諦めずにここまで頑張れたのはみゆうさんの教えがあったからこそここまで来ることができました。

みゆうさんには感謝しきれないほど感謝していて今でもずっと大好きな先輩です♡今までありがとうございました!



「森永さん」

森永さんにはすごくお世話になって第2のパパみたいな存在でした。レコーディングの時に、私は自分の声が好きじゃないってことを伝えた時「みゆいはいい声しているだから俺が教えたことをやれば絶対良くなる!頑張れ!」っていってくれたことすごく嬉しかったです。

私をアミーガスに入れさせてくれてありがとうございます。

約3年半私を育ててくれてありがとうございました!

アミーガスとして過ごしてきた時間は幸せな時間でした。



「今から入ってくる新メンバーへ」

アミーガスという場所はすごく温かい場所です。

アミーガスに入ってもちろん楽しいことだけじゃなくて辛いこともあります。沢山沢山これから壁にぶち当たっていくと思います。でも、それでも諦めずに頑張ってほしい。それを乗り越えたらきっと明るい未来があるから。自分を信じて、アミーガスのメンバーになれたことを誇りに思って頑張ってほしい。諦めずにね!

デビューできること応援しています。


タイムライン画像


「応援してくださった皆さんへ」

今まで約3年半本当にありがとうございました!

皆さんの応援があったからこそここまで頑張って来れました!本当にありがとうございました!




これからは、またアミーガスは新体制として生まれ変わります。

どうか、これからもアミーガスの応援をよろしくお願いします。アミーガスは、応援して下さる皆さんに後悔させないグループです!



長くなりましたが、約3年半みんな本当にありがとうございました。

幸せな時間でした。アミーガスのことが世界一大好きです。みんなのことも大好き♡


今までありがとう!

またね💕



アミーガスリーダーみゆいより


2022年8月29日