最終更新日: 2024/02/08

いちご大福ふぁんくらぶ

福ぷよ忘年会2022に参加してきました!

はい皆さんこにばんは!いちご大福です。

めっちゃ久しぶりの更新で申し訳…

忙しい、を言い訳にしちゃいかんのですけど本当忙しくってぇ…


そんななか、タイトルにもある通り、とある界隈の忘年会に参加してきました♪

こちらがですね、福島まで高速道路使って行って参りまして。

しかも大福さんが正直苦手とするパズルゲーム、ぷよぷよをガチで楽しんでらっしゃる界隈の方々のところへ!


そもそもの繋がりは、MAD動画製作者であるロニ坂さん。

勝手に歌わせていただく系のMAD歌い手である僕ですが、そんな自分にも以前から快く接して下さっていたロニ坂さん。

そんな彼ですが、去年の1月24日に配信した第130回和みラヂオにてゲスト出演をいただきました。

※その後も何度か出ていただいてます

そしてそこから、第132回のゲストとして出ていただいた抹茶コーラさん。

そんなところから、なんと福ぷよ界隈の忘年会にお誘いいただける流れにww


いやぁ…ご縁ってホント、わからないもんですね…

というか、ただただお二人に感謝しかないよ…


でね、実際の忘年会の写真とかですが…


ありません!!!←


いや、ね??

初めまして、じゃあないですか。顔合わせは。

しかも、そういった催し物にお呼ばれしたわけですよ。

スマホとか弄ってるの、ちょっとアレかなって。

(まぁ多少メールチェックとかはしたケド)


なもんでですね、ほとんど無いんです写真ww


出来事だけ抜粋すると…

まず会場に入る時、迷いましたねw

もうどこにあるか分からなくって、それかなぁ?って建物もさすがに入るの躊躇してw

んで、プレゼント交換会がありまして…僕はね、クソデカエンターキーを選んで持っていきましたヨ。

ド定番なんです、大福さんのなかでネタプレゼントとしてはww

そのあとはビンゴ大会で…ビンゴなんてね、数年ぶりだったわけです。


で、思い出したんですけど大福さん、ビンゴめっちゃ当たらないんですわww

もうね、トリプルリーチになっちゃったりねww


そして焼肉をごちそうになり…前菜も含め、全部美味しかったな…

抹茶コーラさんお手製の焼きそばも良かった。


最後に、僕がもらったプレゼントとビンゴの景品、あと抹茶コーラさん&ロニ坂さんからなんと特別にいただいちゃったスペシャルなプレゼントの写真を添えて、〆たいと思います。

来年もまた機会があれば、ずけずけとお邪魔したいや←

タイムライン画像