最終更新日: 2024/02/08

いちご大福ふぁんくらぶ

最近怪我とかアレが多い

タイムライン画像

1週間に1度更新していこうかな、ってふと思った大福さんです。

ほら、アニメしかり実況しかり、いつ更新されるってのがわかってると、ワクワクしない??

まぁ近況報告がメインになるだろうけど…

さて、タイトル通りですが最近怪我しましてね。
Twitterで泣いてたから知ってる人多いかもですけどね(-_-;)

タイムライン画像

割とスパっと逝ったのでモザイクしましたがw
どうなったか、自分でもよくわかってないんだよね←

階段で足を踏み外して、おおっ!って踏ん張った時に皮がスパっと切れたっぽい。

この怪我が、4/29の出来事。

で、

タイムライン画像

5月5日現在がこちら。
うーん、薄皮だけどほぼ治った!

タイムライン画像

これ怪我した直後の、キズパワーパッド貼ったあとなんだけど…すごいね、湿潤療法。

タイムライン画像

あとね、口内炎にもなりました←
結構ひどくってさー、ほっぺの裏とかじゃなくて上顎だから食べ物飲み物を避けていけないの…

写真は、口内炎パッチ。患部に直接貼るやつ。
なにげに人生初です。

びっくりするほど違和感無くて、そして痛みもなくなる。

痛いところに蓋したら痛くない!みたいな。

ただ、結構すぐ溶けちゃって、そうしたらまた痛くて…

枚数そんなに多いわけじゃないし、これは食事の前に貼って、で活用しようと思います。

タイムライン画像

で、これはさっき買ってきた軟膏。薬剤師さんのオススメ(⌒∇⌒)

今ね、塗りつつこの投稿書いてるんだけど、めっちゃ唾液でるわ←

舌が触ると取れちゃうからね、なるべく触んないようにしてて…

触感というか食感?はザラザラしてるんだよね。

味は…なんか、そこはかとなくオレンジの味が(?)