最終更新日: 2024/02/08

いちご大福ふぁんくらぶ

6月途中の、近況報告ゥ

タイムライン画像

皆さんこにばんは~!

6月の半ばも越えて、本日仕事休みなので午前中にカコカコ打ってます。


いきなりお金の話になるけど、仕事…えっと、フリー声優業のほうね。

結構前に、作業単価をあげたんですよ。

実際ドキドキの変更だったのね、コレ。

だってさ、今までの金額単価だったからこそ頼んできてくれた人だっているかもしれないわけじゃない??

で、引き上げる事で依頼がこなくなる。結局意味がなくなる…そんな不安がありました。

結論から先に言っちゃうと、そこまで変わらなかった\(^o^)/

依頼量・頻度が少し減ったけど、単価あがってるからおおむね大丈夫。

それでも、つい最近まではビクビクしてたけどね、どうしようどうしようって(結構チキン)

んでもここ数日、直接やりとりしてくれるクライアントが増えてね!

ココナラとかのサービス出品サイトって、依頼者とのやりとりや入金はすごくスムーズなんだけど、その分手数料取られるのよ。

ココナラの場合は25%なんだけど、2,000円の依頼引き受けて1,500円しか入ってこない…

たかが500円じゃん?って思ったでしょ??

でもこれがね、10,000円くらいの割と大口案件になるとね、75,000円だからね。

なんだなんだおっきいわけですよ…

なので最近は、メールとかDMでのやりとりへ積極的に取り組んでマス。


さてさて、仕事の話はここまでww

「いちご大福」さんのファンクラブだからね、そっち話すわ(笑)


ニコ生にハマってるって話、したっけかな?

ゲーム配信なんだけどね。やっぱり編集作業不要ってのはでかいよ。

大福さん、やらなきゃいけない事多いのと基本的に面倒くさがりなので。

ゲーム配信だと、そのままゲームやっててトークしてればいいだけだからね←

でも、さすがにクオリティに拘りたくなるところは、一応配信者というか動画投稿者の性というか。

タイムライン画像


これが今のニコ生配信画面。

VTuberっぽくない?ww

このファンクラブの紹介は、テロップ文字が右から左へ流れます。

右下の大福さんは、勝手にまばたきしたり僕の音声入力に合わせて口パクしてくれます。

ほんとは右上にコメント表示でもさせようかと思ったけど、僕ってニコ生しかやらないからコメント欄は要らないんだよね…既にあるしw


ってな感じでね、とても充実してます。ほぼ毎日やってるもん。

あ、動画投稿のほうだけど…動画にしたほうがいいであろう、ストーリーが絡みそうなやつは引き続き実況していきますよ。牧場物語とかね。

あと、歌ってみた。こっちが本業だろ!っていうww

歌いたいMADがねーなってのが本音。

大福さん、ニコニコのランキング見てチェックするんだけど、最近VTuberの切り抜きばっかよね。

いやもちろんVTuber面白いよ??

でも切り抜きは別に…いらんよ。ニコニコで配信されたやつの切り抜きとかならまだいいけど、YouTubeのでしょ?

だったらYouTubeで完結してください。って感じー。


あとは、ファンクラブ自体の話。

んー、すごく考えてる()

今現在会員3名だけど、毎日ほんとに感謝してるありがとう!!

せっかくだから、既存会員に楽しんでもらいたいし、300円コースからでもいいから大福さんの事が好きな人へ向けてコンテンツ考えてあげたいんだ。

これがなかなか思いつかなくってさーwww

とりあえず思いついたのは、

①会員全員に、単発で終わるくらいの限定ゲーム実況動画

②ふぁんくらぶ会員が大福さんのゲーム対戦相手、もしくは協力プレイをしてそれをニコ生で配信


この二つ。

①はね、実はもうダウンロードしてあるの一つ。むしろこの後収録しようと思ってる。

もうね、「再生数を気にしない」でいこうと思うんだわ。

見てなくったっていい、自己満的な←

でも楽しんでもらえるといいなという淡い期待。


あ、ホットサンドメーカーでの調理動画は、Twitterで公開していく事にするね? みんなの会員費で買ったもので、お料理自体はとても楽しい♪

でも会員限定よりかは皆に見てもらったほうが大福さん楽しいんだ…いいねとかリプとか…承認欲求の塊さんです←


②はね、ちょいと企画しなきゃいかんと思ってる。

今からやるね!おいで!なんて言われても、予定とかあるだろうし。

1週間前くらいにこのファンクラブで告知して、参加者募ろうかなって。

今のところ、「アソビ大全」っていうSwitchのゲームの対戦配信を予定してます。まだソフト買ってないけど。



こんな感じで日々迷いながら過ごしてるけど、これからも応援してってね~。