fanclove

クラブ設定

【お知らせ】Twitterの非公開アカウントを使って、プランの会員限定の情報を提供できる「鍵垢サロン」機能がスタート!

Changlub 4/30停止

Changlub 4/30停止

芸能・エンタメ

運営者 ANTHOLOGY Inc.

最終更新:2022/04/30

タイムライン詳細

2022/01/03更新

【アーカイブ】Changlub限定ラジオ『あなたにだから話したい』八十三言目


タイムライン画像

【Changlub限定ラジオ『あなたにだから話したい八十三二言目】

上記ユーチューブよりご覧ください。

なお、ユーチューブ画面の上部タイトル文字をクリックするとコメントが投稿・閲覧できるページにも飛べます。

※ON AIR後1ヶ月アーカイブで聴けます。

来週のテーマは「〇〇最初に食べてみた人偉い」です!

______________________

1/3(月)はChanglub全コース対象のラジオ『あなたにだから話したい』(月曜23:00〜23:30の30分生放送)の放送日です。

新年一発目の放送はなんと完全公開生放送です!

ファンクラブ会員ではない方も交えて、盛り上がっていけたらと思います。

第83回目のテーマは「2022年の抱負」そして「あなたのお雑煮」です!

2022年はどんな年にしたいですか?今年やりたいこと、目標などはありますか?

わたしは月刊ちゃんぐにも書いた通り、「早起き」が今年のテーマです。

1/1は成功しました。また明日から頑張ります。

また、お雑煮って地域差がありますよね?うちではすまし汁にブリを入れます。

お出汁や具材、丸餅?角餅?はたまたあんこ餅?

今年の目標、あわせてあたなとお雑煮をぜひコッソリヒッソリと教えてください!

もちろんふつおた(テーマなしメッセージ)もお待ちしております☺️

…………………………………………………………

YouTubeliveでの放送なので、下のコメント欄にて書き込み・またはメールでも受け付けます。makichang.info@gmail.comまでお願いいたします。

たくさんのメッセージお待ちしております。


コメント一覧 (8)


2022/01/03 16:42

お気軽にメッセージお待ちしております🥰

1
2022/01/03 16:50

あけましておめでとう🎍

抱負としては、健康かな。今年は、かかの実家の建て直しがあるから、早く荷物の整理をしないとだし、次男が2月に入籍する予定なので、バタバタしそうです。

1月中旬から半年間の1人暮らしを満喫しま〜す(笑)

たなたねライブは、長男とお邪魔する予定です。

1
2022/01/03 17:19

あけましておめでとうございます。

うちのお雑煮は醤油のけんちん汁に似ています。具材は鶏肉、大根、人参、こんにゃくで三つ葉を添えます。お餅は角餅2つ。両親の出身が同じ県なのでいさかい無く、丸いお餅があること、甘いお雑煮があることを就職してから知り、結構カルチャーショックでした。日本全国お雑煮って自分が食べているものと同じだと思っていたんですよ💦テレビで紹介していたかもしれないけれど学生時代そういう番組見ないし、お正月は高いから旅行もしたことなかったし。今年もいつものをいただきました。お雑煮を食べると新たな年を迎えたという気がしますね。

2022/01/03 18:01

明けましておめでとうございます🌅

我が家のお雑煮は、埼玉出身なので関東風、実家がかつて鶏肉販売店をしていたので、醤油ベースに せせりで出汁をとり、具材はシンプル!入るのは、蒲鉾、ほうれん草、大根、人参ぐらいかな〜もちろんお餅は焼いた角餅です。 嫁は餅を一緒に煮込むほうが好きのですが、私は汁が濁るがどうしても嫌なので、断然 焼き餅派です!!以前 岡山に住んでいた時、お隣り香川のあんこ餅入りのお雑煮を一度食べたかったですが、とうとう食べずに転勤になってしまいました。まきちゃんは香川のお雑煮を食べた事がありますか?

2022/01/03 19:00

明けましておめでとうございます。私は17才で東京に出てきて、今ではすっかり関東人です。うちのお雑煮は普通のすまし汁に角形の焼き餅、具は手鞠麩(てまりふ)と三つ葉などです。餅を煮てダシがドロドロというのはあり得ないと思うのですが、お雑煮という漢字を見ると「煮」がはいっているので、本来は煮るものなのでしょうかねえ? 子供の頃は神戸だったので、純関西風の丸餅に味噌汁のお雑煮でした。

2022/01/03 20:51

明けましておめでとうございます。今夜も夜勤のため、リアル視聴が出来るかは微妙ですが投稿はしておきます。私自身はお雑煮の餅を飲み込むのが子供の頃から苦手だったので今年も食べずに来てますが、家のお雑煮は根菜や葉物などがたくさん入ったすまし汁です。しかし正月に欠かせない汁といったらなんと言っても「くじら汁」。鯨の皮の白身(塩漬けで売られている)を薄切りにして塩抜き・油抜きし、沢山の野菜とお醤油味で煮込んだもの。東北から道南の海岸部で多く伝わる料理のようです。あれ、去年も言ったかも。

2022/01/03 20:54

明けましておめでとうございます🎊

29日🎹楽しみにしています♪

今年の抱負は「7キロ痩せる」です。

平日は仕事終わりに30分歩き、休日には福山に登り、秋の健康診断で褒められたいですね。(でも、ブリとすまし汁雑煮はおかわりしてしまうー(笑))

2022/01/03 21:02

そういえばまだお餅自体食べてないな。お餅は甘いのが好き。

投稿一覧へ戻る
Changlub 4/30停止

下記ページよりログインして投稿に「いいね」やコメントをしましょう!

ログイン画面へ
Changlub 4/30停止

現在コメントを受け付けていません。