最終更新日: 2020/04/21

楽して人生あげるためのサロン

今どきの小物インフルエンサーにきーつけや?②

タイムライン画像

本当に騙されないでください。
詐欺師の発言に。

今すべき事は、大きなルールチェンジに備えてEQに対するヒューマンスキルの向上をはかる事が圧倒的に大切であるし、様々な事実、事象、変化に対しての俯瞰力と自己領域に対応させるようなデザイン力を構築するためのコンセプチュアルスキルをいかに自分に再インストールし尽くすかに注視すべきなのです。

自分が現在関わる職種がこの数年先の未来に存在する可能性が高いのならば、今ヘタに違う領域で一から学ぼうとせず、その領域を極める為に努力を継続すべきである。

存在しない職種と判断出来るのならば、一日でも早く離脱し、生き残れるはずの業界に移動しつつヒューマン・コンセプチュアルスキルに特化して学びつくそうとチャレンジすべきだ。

大きな変化ある時代にフリーランスとかフリーターなどに身を置いていた場合、仕事を失った大量の職業難民がその領域に押し寄せ、なまじ玄人に毛が生えた程度の能力ならば、蹂躙され駆逐される未来しか待っていないはずである。

そんな未来も想像できない現在鼻息の荒い小物インフルエンサーはきっと数年先には意気消沈して見る影もない事になるはずである。

よーは、今からスルーでいい程度の人たちだ。

優位性のある情報を掴むべきである。

現在の発信市場は、資本主義が極まりすぎていて気持ちが悪い。

吐き気さえ覚えます。

情報弱者を騙して小銭を稼ぎたい気持ちは分からなくもないが、それは因縁喰いと言って必ずわが身に返ってくるものである。

青っぱな垂らした小僧にはまだわからないのかもしれないのだが。。。

まー騙される奴もわるいんやで!

お金を稼ぐ一番いい方法は複利を理解してお金が減らない仕組みつくりをすることで何十億を作りたいのなら僕の話はアテにはならないのだが、引退するまでに数億レベルならば、リスクを極力取らない失敗しない堀江貴文さんの商売3原則こそが本質です。

まーちょっとスッキリしたw