FANCLOVE事務局です。
FANCLOVEの会員になる際、メールアドレスを登録して送られる届かない場合、考えられる対応方法を記載しました。


1.まずは、迷惑メールに入っていないか確認をする

FANCLOVEからのメールが、迷惑メールに入っている可能性があります。メールの迷惑メールを確認し、そこに入っていないかどうかご確認ください。

2.携帯キャリアの迷惑メール受信設定により 、FANCLOVEからのメールが受信できていない。

FANCLOVEからのメールは、fanclove.jp というアドレスで届きます。
各携帯キャリア設定を確認し、fanclove.jp からのメールを受信できるように設定してください。

ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定する場合
ドメイン指定受信の場合は「@fanclove.jp」を追加してください。
メールアドレス指定受信の場合は「info@fanclove.jp」を追加してください。
※ ご利用の携帯会社や機種によって設定方法が異なりますので、以下を参考に携帯キャリアにお問い合わせください。また、迷惑メールフィルターの設定を変更することで届く場合もございます。

docomoの場合

(1)受信するドメインに、キューピットのドメインまたはメールアドレスを追加。
参考 ⇒ https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

(2) 「迷惑メールおまかせブロックの設定を利用しない」に設定。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/setting/


SoftBankの場合

(1)受信許可リスト設定に、キューピットのドメインまたはメールアドレスを追加。
参考 ⇒ http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

(2)URLリンクを含むメールの受信を許可してください。 (URLリンク付きメール拒否設定)
(3)パソコンからのメールを受信できるようにしてください。 (受信許可・拒否設定)
【SoftBank公式サイト】 迷惑メールブロック設定方法
参考 ⇒ http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/


auの場合

(1)受信リスト設定に、キューピットのドメインまたはメールアドレスを追加。
参考 ⇒ http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

(2)URLリンクを含むメールの受信を許可してください。 (URLリンク/HTMLメール規制)
(3)パソコンからのメールを受信できるようにしてください。 (事業者毎に受信を設定)
【au公式サイト】迷惑メールフィルター機能
参考 ⇒ http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/

 

こちらで、解決しない場合、FANCLOVEでは、TwitterやFacebook、LINEでのログイン方法もご用意していますので、それらのアカウントからのログインもお試しください。