最終更新日: 2023/01/02

大きいお友達クラブ〜アミーガス

10周年ライブありがとうございました✨ みゆい

アミーガスリーダーのみゆいです!

ブログ更新頻度が少なくなってしまいすみません🙇‍♀️


まずは、1月9日行われた「アミーガス10周年ライブ」ありがとうございました!

タイムライン画像

この日まで沢山メンバーとスタッフさんで準備してきました!


私たち3人みゆい、みお、ゆいも10周年というアミーガスにとって大きなライブに私たち3人も携われたこと本当に嬉しいです。この3人は、経験も浅く初めは何をしたらいいか分からないまま10周年の準備が始まりました。


そこで、メンバーで10周年ライブを無事成功させるために何をするべきか何をしたら沢山の方が来て頂けるかみんなで沢山案を出して考えました。


「まおさん」

本当にどうしたらいいのかどうしたら成功できるか悩んだ時もありました。そんな時に、1番アミーガスメンバーで歴が長い大先輩のまおさんに色んな意見、アドバイスを頂きました。

SNSの更新、告知のURLの付け方、衣装のこと、配信のこと。等毎日のようにメンバーのまおさんは10周年ライブを成功させるためと私たち3人(みゆい、みお、ゆい)を成長させるためにも沢山の事を教えて頂きました🙇‍♀️

無事、10周年ライブを成功できたのはまおさんのおかげです!本当にありがとうございました‼️



「森永さん」

そして、、10年間アミーガスを続けて支えてくれた運営の森永さん!森永さんがアミーガスを作ってくれたから私たちメンバーはいるので森永さんには本当に感謝でしかないです‼️

10周年ライブ終わった次の練習で、その日参加できたメンバーで森永さん宛に色紙にコメントを書いてみゆい、みおこの2人では、森永さんにリーダー、サブリーダーとしてケーキも感謝を込めて渡しました😊

凄く喜んで頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*)記念としてみんなで初めて森永さんとお写真撮って頂きました!いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

タイムライン画像


10周年ライブ当日では、沢山メンバーで準備や練習をしてきたからこそ本番では緊張せず、楽しくライブをすることが出来ました!

このライブで、どれだけ準備や練習が大切か改めて分かりました。スタッフさんだけに準備を任せるのではなく自分たちもライブまでの準備やメンバーでライブを成功されるために沢山打ち合わせして考えて悩んで準備をすることで本番で成功できた時の達成感など味わえることが出来ました。


今回、リーダーとしては残念ながらフルメンバーで10周年を迎えることは出来なかったですが。


この5人(みゆい、みお、ゆい、ゆーたん、まおさん)だったからこそ今のアミーガスを見せれたしこのメンバーで10周年を迎えられたことはめちゃくちゃ嬉しかったです!

ファンの方は、フルメンバーで10周年ライブみたかったという方も中にはいるかも知れません。

ですが、今回この10周年ライブは(みゆい、みお、ゆい、ゆーたん、まおさん)この5人で沢山準備してまおさん、ゆーたんは私たち3人(みゆい、ゆい、みお)にアドバイスをくれたり、時間が無い中新曲の振り付けも覚えてくれたり沢山色んなことを私たちに教えてくれました。



「みお、ゆいについて」

みお、ゆいもこの1年で沢山成長してくれました!

みおは、この1年凄い沢山話すようになったり自分の意見を話してくれるようになったりサブリーダーになってからは凄い逞しくなったり。最近は、みおに頼ってしまう所もあります。

ゆいは、この1年去年の4月に新メンバーとして入ってきて。こんなに成長が早いメンバーは初めてだし(森永さんから聞いた話ですが)踊りも上手で楽屋では同い年のみおと話していたり私にも話しかけてくれたりメンバーのまおさんに強いツッコミを入れれるぐらい沢山成長してくました。


みお、ゆいには、細かい振り付けを教えてもらったり色んな意見、アドバイスもくれるようになりました。


でも、まだ中一(子供なので)分からないことも多々あり注意をしたりたまにはキツい言葉を言ってしまうこともありますが。それでも私についてきてくれたり。


いきなり私が練習や明日集まって何何しようってなってもすぐ行けます!って行ってくれたり。本当は、友達とかと遊びたいだろうに。この仕事を優先してくれるその意識が本当に私は凄いなと思います。



「ゲストさん」

石川県から西金沢少女団さん、富山県からアンダーユニットさん、新潟県から乙女座長銀河団さん遠いところからありがとうございました‼️

そして、素敵なライブをありがとうございました‼️

2022年今年も皆さんと共演できるようにアミーガスこれからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



「元メンバー」

今回、10周年ライブで元メンバーのゆりなさん、ひまりさんがスタッフとして来てくれました‼️卒業してもたまにスタッフとして来てくれて本当に助かってます。いつもありがとうございます!


ライブ後、私はゆりなさんに「みゆいはいつもこんなリーダーとかいうけどみゆいはちゃんとリーダーとして頑張ってるよ!自分に自信もちな!」って言ってくれたこと本当に嬉しくて。

この1年なにも分からずリーダーとして頑張ってきてなにが正しいのかなにが間違っているのか分からず試しながらやってきました。


今回の10周年も私はちゃんとリーダーとしてアミーガスの支えになっただろうかライブ終わった時も不安な場面もありました。その時に元リーダーのゆりなさんに言ってくれた言葉は本当に救われたし、これからも頑張ろうとなりました。


また、泣きそうですが笑本当にいつもありがとうございます!



「ファンの方」

いつも私たちアミーガスを応援してくれてありがとうございます!ファンの皆さんがいてくれたからこそ、ここまでアミーガスは続けてこられました!

いつもライブを楽しみにして下さったり、コロナ禍になってライブ数が少なくなってもずっと私たちを応援してくれるそんな優しい皆さんが大好きです😊無事10周年ライブは終わりましたが、アミーガスはステップアップし11年目へとその先も走り続けます‼️この先もアミーガスを応援してくれたら嬉しいです😭✨



ここまで長い文章読んで頂きありがとうございました‼️伝わっていたらいいな☺️



「新メンバー募集について」

そして、アミーガスは11年目へと進み。

アミーガス新メンバーを2月13日まで募集‼️

10歳から25歳までの女の子❣️応募する理由は、なんだって大丈夫‼️ただ、続けられるかどうか!

私は、たまたま学生時代アミーガスに出会いアイドルという夢を小学生の時から持っていてアミーガスの新メンバー募集応募をみてアイドルになれるかもと思い応募しました。

私は、飽き性なので続けられるか不安でしたがアイドルが好きだからこそずっと夢だったからこそ辛い思いがあっても諦めずここまで来れました。

人生なにがあるか分かりません!やってみないと分からないし、勇気を出して一歩踏み出したら何かが変わるかも知れません‼️アミーガスは、あなたを待っています!

応募はこちらから⤵️

https://ws.formzu.net/sfgen/S84667365/

タイムライン画像


長くお話してしまいましたね。11年目は、新たに気を引き締めて新メンバーも入ってくるのでこれからのアミーガスも楽しみにしていてくださいね💕


それでは、今日はこの辺で!

また、ブログ書きます✍️

またね*˙︶˙*)ノ"

みゆい