最終更新日: 2023/05/31

あすラベ勇者クラブ

どんな歌

タイムライン画像

あ〜

雨続きですね。。。🥺ぴえん

雨が続くとぼーっとしたり憂鬱になっちゃうことがあるのですが、その分考え事を繰り返すので、結果として自分と向き合う時間を確保できたり、新しいことを閃いたりできる😊

今日は自分が近い将来やりたいことについて考えてみた。

う〜ん


歌いたいなあ

どんな状況にいても歌いたい。

そしてその歌を必要とする人に届けたい。


必要としてくれる人は必ずどこかにいる前提だけど、、たぶんいる。

歌い続けることができたら幸せだな〜


私の将来の夢は紅白歌合戦に出場しておばあちゃんに歌を届けること。

それは変わらないんだけど、それにプラスして最近思うことがあって、

人間が生きる上で必要な心の支えになる歌が歌いたい。

ということ。

例えば、路地裏を掃除してくれているおじいちゃんの心に刺さる歌だったり、大量の商品をレジに通すパートのおばちゃんだったり、一人で石を蹴りながら学校から帰る子供だったり、満員電車で身動きが取れない会社員の大人がふと思い出して気持ちが落ち着くような曲を歌いたい。

非日常体験ではなくて日常に寄り添った曲

いつ誰に刺さるかわからないし、一生誰の心にも届かないかもしれないけれど、きっと届くと信じているし、誰かに届いた時はその人の心を支えることのできる力を持った曲を歌い続けたいと思った。

私の中にある言葉やメロディーを形に残して届ける。

誰でもできそうなことだけど、世界でたった一つの私にしかできない役目


有名になることができれば、歌を届けられる範囲が広がる。

届くかもしれないチャンスが増える。

長い道のりだけど、未来で出会う人のために、今をできることを今いる場所で頑張ろう。

チャンスが来た時のためにオリジナル曲をたくさん作ろう。発信していこう!

と思った。

そしてなにより、今

私の歌を聞いてくれている人に、もっと曲を届けたい。

聞いてもらえるように頑張ろう。

私の声で、私の心で、歌を届ける。

今の私を応援してくれる人がいるから、未来の私が歌を歌うことができて、その先できっと誰かを救える日がくると思っている。

きっと誰かに寄り添える。

いつもあゆりを応援してくださりありがとうございます。

私にチャンスをくれてありがとう☺️

あなたの人生を支えることのできる歌を作り続けるからね



タイムライン画像

最近我が家にやってきたお花ちゃん