最終更新日: 2024/02/08

いちご大福ふぁんくらぶ

LINEPayがGooglePayに対応したってね。

タイムライン画像

皆さん、日々のお買い物はどうしてますか?

現金派の人がドンドン損する…わけではないけど、得は特にない今日この頃。

僕は専ら、「モバイルSuica」でお買い物をしていました。

使えるお店が多いっていうところと、スマホをかざすだけで支払える便利さが魅力で♪

多分、使える店舗でいうとPayPayが一番だろうけど、大福さんYahooが好きじゃないから…

あと、QRコードいちいち出して店員さんに見せなきゃいけないのが煩わしくってさww

そんな中、タイトルにもありますように↓のようなニュースが。

https://linepay.line.me/campaign/linepay_qp/

LINEPayが、かざすだけで支払えるGooglePayに対応したらしいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

正確には、もともとかざして払う「QUICPay+」の決済方法に、LINEPayが対応したって事だね。

だから店員さんには、「QUICPay+」で払います、って伝えなきゃいけないから要注意。

LINEPayで!って言ったら、はよ画面出せやオラァンってなるからね!ww

モバイルSuicaは、ポイント還元がいまいちだったんだよね…

LINEPayなら、これから色々新機能も増えるだろうし、ポイント溜まったらスタンプも買えるし!

ってなわけで乗り換えました♪

実はその時にちょっとしたトラブルがあったんですが…

それは会員限定の投稿のほうで☆←

↓続き↓

https://fanclove.jp/club/ichigo-daifuku/report/detail/3819