最終更新日: 2024/02/08

いちご大福ふぁんくらぶ

メリークリスマス💣🚙

へい、いちご大福です。

今年のクリスマスは如何お過ごしでしょう?

僕はまぁまぁ悲惨でしたヨ。

ついさっきの出来事だったので、ぶっちゃけこうやってカキカキしてる元気すら無いんですけど…

今日やろうと思ってた配信もできなかったし、せめて事の顛末を記事にしておこうね。


まぁ結論から言っちゃうと、車のタイヤがバーストしまして。

縁石に引っかかったというか突っ込んだというか、まぁそんな感じ。

当たり所がよくなく、左前輪のタイヤは完全にオシャカ/(^o^)\

前輪も後輪も、ホイールキャップが吹っ飛んでしまいました()

タイムライン画像

で。

不幸中の幸いというか、遅いよって怒られそうなのですが大福さん、まだ冬タイヤに交換してなかったんですよねw

今回ダメにしたのは夏タイヤなので…


この機会に冬タイヤに替えてしまえば、なんとか急場しのぎにはなるのでは…?と。

幸い保険使ってレッカーは呼べましたし、いつもお世話になっているDr.Driveは時間外にも関わらず対応してもらえたし…ホント感謝。

で、なんとか交換自体はできたのですが…


リアサスペンションが曲がっちゃってた(ノ∀`)

スタッフさん曰く、スピード出さなきゃ走ること自体はできるとの事ですが…

変形した部分がね、走行中に他にあたって音出してるので、こいつぁ不味い。


とはいえ車社会に生きる大福さんだし、明日も仕事。

乗らないわけには行かない。

修理はする前提で、騙し騙しで運転しようと思います。

明日見積り出してくれるそうなので・・・一体いくらになるのやら。

あと、事故ったわけじゃないけど保険効かないかな…どうだろうか…