最終更新日: 2024/02/08

いちご大福ふぁんくらぶ

結構やばいことになっていました。

こにばんは、いちご大福です。

実はとても、とっっってもやばいことになってました()

解決するのは来年かな…と思っていたのですが、つい先ほど決着がついたのでお伝えします。

まずですね、問題というのが───


<b>40万近く、不正送金されてました。</b>


いやマジで!!!ビックリだよ!!!!

事の始まりは、11月28日。

大福さんね、フリー声優として結構しっかり活動してます。

確定申告が必要だったり、声優業用の口座を持ってたり。

で、11月はちょっとお仕事あんまりなくって、月末になって、そろそろ入出金もろもろを会計ソフトに打ち込むか~と思ってパソコンでログインしようとしたんですね、口座に。

そしたらね、ログインできないんですよ。

あれ?パスワード間違えたかな??って思って。

あんまり間違えちゃうとまずいからってなって、スマホアプリからログインしたんです。

スマホアプリのほうはね、指紋認証でログインできるようにしてあったのでパスワード省略してたんですね。

そしたらね、口座残高がゴリっとなくなっとるですわ。


は??????????


落ち着いて入出金履歴見てみたらね、全く知らない会社に送金されとるんですよ。

つまりですね、乗っ取りですね。不正にログイン突破されて、パスワード書き換えられてしまったわけですね。

急いでカスタマーセンターに電話して、口座停止して、パスワードとか暗証番号とか初期化して…

で、組戻しって対応・処理が完了して、ようやく全額戻ってきたんです。


って書くと、めっちゃ簡単に終わったって思うじゃないですか??


<b>これがさぁ!!💢</b>


まずね、口座停止したじゃん?

で、ログインパスワードを初期化してもらって、それが郵送で届いたんですよ。1週間くらいで。

で、ログインするじゃないですか。そしたらね、合言葉入れろって出たんですよ。

不正利用されているから、合言葉もしっかり変えられちゃってて。


で、どうしたらいいか相談したら、合言葉初期化するから初期化したあとに郵送で情報送るっていうんですよ、1週間くらいで。


で、やっと届いたらからログインして合言葉変えるじゃないですか。

ワンタイム認証ってあるでしょ? 何か手続きとかしたら届くやつ。メールアドレスに。

そのアドレスも捨てアドに変えられちゃってて、このままじゃいかんってことで新しいアドレス登録するじゃん?

で、そっちのほうにワンタイム認証を来るように変更するわけですy出来ない。

また初期化が必要になって、また郵送で、また1週間くらい。


<b>もーーーーー!!!!💢</b>

<b>全部一回で済ませて!!!!💢💢</b>


二度と使わねえよ楽天銀行…解約するわ…