最終更新日: 2024/02/08

いちご大福ふぁんくらぶ

SNS大混乱

こにばんは、いちご大福です!


旧TwitterことX、タイッツーに、Bluesky…

ひとまず登録はした僕ですが、正直どうしたもんやらって感じです()


人によってSNSの使い方って様々じゃないですか?

情報収集だったり、好きな有名人のおっかけ、絵師のフォローetc…

正直僕は、どういう使い方をしてるんだろうって結構自問自答しておりました。


よくほら、アンチが~とか、ネガティブなコメントが~とか、リプやDMがうざい~とか?

あとはタイムラインの雰囲気とか??

色々あって、それで定住地を求めてSNSキメラと化している人をよく見かけます。

場合によっては、気に病みすぎてSNS疲れしてしまったり。

そういう人は、なるほどいろんなSNSサービスを模索するのはアリですよね。


で、大福さんと言えばなんですが…

これが困った事に、その辺どうでもよくってぇww

僕ね、病まないんですよそういうのでは。

伊達に馬鹿な事を十数年やってないので、ある程度の誹謗は…

まぁ特定の誰かに狙われた事はないですが、匿名の誰かの心無い言葉なんてよくあることで。

最近はマナーがしっかりしてきたのか、割とそういう目には遭わないですが…


と、閑話休題。

なので僕はSNSをどう選ぼうかなって思ったんですが、結局のところ人が一番多く集まるところ、あるいは人に一番見てもらえるところ。これに尽きます。

なので現状は、Xがなんだかんだ一番なんですよ。フォロワー多いし。いや多いって言ってもたった2,000人台ですけど、2009年からずっとやってりゃそりゃ増えるなと。

現状、どこへ移ってもそんなにフォロワー多くならんのです。


───そもそも、年数でそうなっただけで、いちご大福の「現在(いま)」を知りたい人は…そんなに…


そ、そのへんは考えないでおきましょう!

まぁともかく、色々手は出してみるけどメインは今のところ変わらないよ、というご報告だけ。