Q. FANCLOVEとは何ですか?
FANCLOVEは、誰でも簡単に月額会員制のファンクラブを開設・運営ができるサービスです。ファンからの会費の一部を手数料としてFANCLOVEに支払う形で利用できるので、初期費用、月額費用などは、不要です。Q. FANCLOVEを利用するために必要なものはありますか?
FANCLOVEを利用するためには、インターネットに接続できるスマートフォンやパソコンが必要です。Q. ファンクラブを開設するために必要なものはありますか?
FANCLOVEのアカウントをお持ちであれば、ファンクラブの開設には特に必要なものはありません。ただし、会費を引き落とすためには、銀行口座が必要となりますので、事前に準備しておくことをお勧めします。Q. フィーチャーフォン(ガラケー)からは利用できますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)からの利用には対応しておりません。Q. 対応しているPCブラウザについて、教えてください。
FANCLOVEは、i-PhoneやAndroidの標準ブラウザの最新版での利用を想定して開発されています。PCで利用する場合は、Google Chromeを推奨をしております。Q. ファンクラブとは何ですか?
FANCLOVEでは、皆さんが作成する月額会員制の会員サービスをファンクラブと呼んでいます。従来の人のファンクラブだけではなく、施設・設備などのモノ、プロジェクトなどのコトなど、自由な発想でファンクラブを作成してみてください。Q. プランとは何ですか?
プランとは、ファンクラブ毎に会員に提供する、コースのことです。同じファンクラブでも、プラン毎に月額の料金や受けられる特典が異なります。運営者は、ファンのニーズにあわせた複数のプランを作成することが可能です。Q. 登録できるプラン数は決まっていますか?
プラン数の上限は設けておりません。いくつでも登録が可能です。Q. ファンクラブ運営者との連絡はどのように取ればいいですか?
ファンクラブの機能上は運営者へ直接連絡する方法は用意されていません。ファンクラブ毎に特定商取引法による記載事項として、連絡先が表示されていますので、そちらをご利用ください。Q. ファンクラブの運営に関するヒントはありますか?
FANCLOVEが運営するブログ、FANCLOVE Magazine.内で随時ご案内してまいりますので、ぜひご覧ください。Q. 法人での利用は可能でしょうか?
FANCLOVEは、法人、個人問わず利用可能です。プランの料金については、徴収額(法人の場合は税込み金額)を指定することになりますので、ご注意ください。Q. 特定商取引法に基づく表記とはなんですか?
特定商取引法に基づく表記は、インターネット上で提供元の情報を公開することで、安全に商取引ができるようにする制度です。Q. 会費の支払いで使えるクレジットカードはどれですか?
FANCLOVEではVISAカードとMASTERカードが使用できます。Q. クレジットカードを持っていない場合はファンクラブを利用することはできませんか?
クレジットカードを持っていない場合でも、例えば、前払い式のカード、三井住友VISAプリペイドカードを使うなど、使用可能なサービスがございます。Q. 入会したファンクラブのプランが中止になることはありますか?
はい。プランが中止になっても、その月末までは、プランが終了することはありません。また、購入から5日ごとに未発送商品がある旨をメールにて通知します。