最終更新日: 2022/06/30

鳥さんじゃぱんトットちゃん募金

鶏の遺棄防止のための看板について

こんばんは、コッコです。


東京でも日差しが無い日中は寒さを感じるようになりました。冬が苦手な私にとっては辛い季節の到来です。


さて、鶏達の生活環境改善に向けて動きが見られるようになった境内です


と、書きたいところですが


「鉄パイプと足場どかして、すのこ置いただけじゃん!」


って言われたら確かにその通り

ぜんぜん納得が行くものではありません!


が、しかし30年以上も鶏達をほったらかしの状態からしたら、今の神社の対応は奇跡のようなもので、これも皆様のおかげだと感謝しかありません。

ありがとうございます(ノД`)・゜・。



おとといのことなのですが、あるご婦人が


「自宅から鶏を連れてくる人がいるのね」


と話しかけてきました。


な、なんですか?


ってことになり、詳しく聞いてみると坂を上がったところに新しいお知らせがぶら下がっているとのこと。


新しいお知らせ?

何のこっちゃ(?_?)



とりあえず、言われた通りのところへ行ってみると確かに新しいお知らせがぶら下がっていました!


タイムライン画像


こ、これは私がお願いしていた鶏の遺棄防犯のための看板?!



いやいや、これ看板じゃないし

内容も神社が許可したら鶏を手放して良いのか!って、突っ込みどころ満載の新しいお知らせなんですけど〜


しかし、


これまた、奇跡のようなもので3年前にはフォロワー様協力のもと市議会議員や市の環境課の課長さんも立会い、鶏の遺棄防犯のための看板設置をお願いしたのですが、神社は何の動きも見せませんでしたからね。


とりあえず今回は様子を見ることにします。


もし、また鶏が遺棄されるようなことがあった時は、ぶら下がっているお知らせには何の効果もないことを神社に説得して、次はちゃんとした看板を建ててもらうようお願いしようと思っています。


見るたびにイライラする

安いパウチで済ませやがって(-_-メ)



それと、オセロの里親の件ですが、まだ見つかっておりません。

引き続き里親探しは継続中です。


寒くなって来ましたので、皆様もお体ご自愛下さい。



ご報告まで

ありがとうございます。